旅ブログ~アメリカ編①~

Hey guys!!

 

次の更新がいつになるかわからないとか言っておきながらいきなり更新してるどーも僕です。

 

出発の日にケータイを忘れて電車を1本遅らせるというトラブルがありましたが、その他は概ね問題なくアメリカ侵入を果たしました。

f:id:MAROU:20170615101605j:image

ラスベガス空港の男用トイレ。女用は誰か気になる。

 

ラスベガス空港でレンタカーを3週間借り、まずはザイオン国立公園へ。

初日は時間も時間だったので、途中の辺鄙なキャンプ場に1泊しました。

f:id:MAROU:20170615101743j:image

ベガスからの道中はいきなり壮大すぎる景色が広がっていたベガス(ざます風にベガスを語尾に付けてみました)

 

アメリカの国立公園はすでにシーズンインしてるらしく、ザイオンでは駐車場も予定してたキャンプ場もすでにいっぱい!

仕方なく高いけどWi-Fiとシャワーが使える近くのキャンプ場へ。


f:id:MAROU:20170615102406j:image

目が覚めたらこの景色が飛び込んでくるんだからやってらんないですよね。

 

みんなほんとキャンプが好きなようで、キャンピングカーの数がすごくて、キャンピングカー専用のキャンプ場もたくさんある。

てか当たり前だけど、キャンプ場って基本1スペースでいくらって計算だから、一人より複数人でキャンプした方がお得ですわな。

あと、ここが国立公園だからってのもあるだろうけど思ってたより全然物価が高い!

ザ・アメリカ的なコーラやスニッカーズですら日本より高いってどういうことよ?

まぁ逆に日本の物価が長い間変わらなすぎっていうのもあるんだろうけど。

 

国立公園内は無料のシャトルバスが頻繁に通っていて、たくさんあるトレイルヘッド(少し違うけど日本の登山口みたいなもの)に簡単にアクセスできる。

 

ではここからは写真連発でお届けします。

まずは昨日午後から行ったNARROWS(「狭い」という意味)


f:id:MAROU:20170615103054j:image
f:id:MAROU:20170615103147j:image
f:id:MAROU:20170615103413j:image
f:id:MAROU:20170615103341j:image
f:id:MAROU:20170615103510j:image

最後はカメラを岩の上に置いて走ってる自分撮り。石川弘樹さんのようにかっこよく撮れない…

ここは途中からザブザブと川の中を歩くコース。
もはやトレッキングではなくキャニオニングだが、けっこう深くて流れのきついところも老若男女進んでいく。

奥に進むにつれて谷も細くなってきて、最後は僕一人になったけど(笑)

日光白根山で捻挫した足首にまだ痛みが残っていたので良いアイシングになりました。

続いては今日行ったいくつかのトレイル。


f:id:MAROU:20170615103915j:image
f:id:MAROU:20170615103954j:image
f:id:MAROU:20170615104039j:image
f:id:MAROU:20170615104146j:image
f:id:MAROU:20170615104243j:image
f:id:MAROU:20170615104357j:image

当然写真では伝わりきらないのですが、これが一発目の国立公園で、これからもっとすごいのが続くのかと思うとワクワク通り越してなんかもうよく分かんないですね。

意外とトレッキングだけじゃなくてトレランもできてるので、良いトレーニングにもなってます。

さて明日はブライスキャニオン国立公園へ移動し、土曜のレースまでそのまま滞在。

次に更新するときはレースの結果を報告します!

 

See you soon!!