トレイルパラダイス西湖!!

Hey guys!!

 

先日、西湖の周りを走っていたら「株式会社サイコ」という大きな看板を見つけて、どういう精神状態の人が働いている会社なんだろうと新入社員の気持ちをお察しどーも僕です。

どうせなら株式会社サイコーにすればよかったのにね。

 

f:id:MAROU:20210315173958j:plain

 

さぁというわけで今回は早々に更新です。

前回の記事がうんこちびるぐらい反応なかったので、真面目な話はよっぽど暇でキーボードをひたすら叩きたい時以外は書かないことにしマッスルボンバー。

#ゴミみたいなギャグ

 

サイコといえば、あ、自動変換め。

西湖といえば、自◯で有名な富士の樹海の真っ只中にあることで有名ですが、そんな稲川なイメージとは裏腹に、最高オブ最高なトレイルオブトレイルの宝庫であることが判明しました。

 

f:id:MAROU:20210315174117j:plain

だそうです。

 

ちなみに僕の住む古民家から徒歩3分で裏山(鬼ケ岳・王岳)に入れるのですが、ここはガツンとパンチの効いた「The 急登」で、トレーニングに最適です。

レーニング合宿お待ちしてます。

#古民家宿rootfield

f:id:MAROU:20210315174552p:plain

最初の3kmぐらいで700mアップイェア。

 

f:id:MAROU:20210315174451j:plain

この日は残念ながら富士山見えず。

 

f:id:MAROU:20210315174505j:plain

 

そしてやはりうちから走って約5分で樹海へイン。

ここはさっきの裏山とはうって変わって、石川弘樹さんが「気持ちよ〜く走れる楽し〜いトレイルですね〜」と言いそうな、フカフカ&フラットなトレイルが縦横に走っております。

おまけにルートを上手く繋げば富岳風穴鳴沢氷穴、竜宮洞穴、紅葉台と、観光名所も効率よく回れちゃうご褒美つき。

#要お金

f:id:MAROU:20210315174825p:plain

 

写真のルートでだいたい10km、トレイル率85%の”ちょうどいい”コースとなっております。

ゆっくり走っても2時間もあれば余裕なので、夏場なんかはサクッと樹海走ってそのあと西湖でSUPやってそのままドボンとか最&高&Max&Coなんじゃないでしょうか。

#Jゅんペーさんお待ちしてます

 

f:id:MAROU:20210315174956j:plain

f:id:MAROU:20210315175054j:plain

 

というわけで今回はだいぶ短めに、西湖トレイルの楽しみ方について現場からお届けしました。

 

桜の時期になると河口湖方面が賑わってきますが、ついでに西湖まで足を伸ばしてさらについでに1泊しちゃってみてはどうでしょうか!

 

それではまた!

See you soon!!

 

f:id:MAROU:20210315175216j:plain