2015-01-01から1年間の記事一覧

トレラン1年目の今年を振り返って

先日、今年最後のトレイルレース「身延山七面山修行走」が終わりました。 今年は何を隠そうトレランデビュー年。 人生の宝物と出会えた年です。 色々な条件とタイミングがはまり、デビュー年からいきなり110kmのレースを走るという無謀な挑戦をするも、無事…

信越五岳トレイルランニングレース2015(後編)

5Aの乙見湖の時点で距離は走ってきた距離は66.6km、でも頑張りどころはこれからだ。 ここからまた黒姫を登っていく。ここもほとんど登山だ。 数日前の雨の影響もあり、ところどころかなりぬかるんでいる。集中力が必要だ。 途中面白いお兄さんとペースが同じ…

信越五岳トレイルランニングレース2015(前編)

いつかまた自分がこのレースに出るときのために、そしてこれからこのレースへの出場を考えているトレイルランナーのために。 2015年9月22日火曜日、AM5:30。 レースプロデューサーの石川弘樹さんによるスタートの合図が鳴り響き、約700名の仲間達が斑尾高原…

Between fun and challenge.

今年6月に初めて南アルプスへ行って以来、完全に南アルプスが今年の夏の遊び場になりました。 仕事が終わってから夜中に車で3時間かけて行く道のりも、朝山を登り始めると完全に忘れ、帰りの道中では次どの山に登ろうか、どのルートで行こうかを考えています…

トレイルランニングのこと。

トレイルランニングというスポーツを始めてまだ1年も経っていない僕ですが、 それなりに感じていることもあり、綴ってみたいと思います。 「Life is a journey.(人生は旅である。)」 多くの人が語ってきた言葉。 多くの困難や苦しみを乗り越え、時々歓び…

ランカウイ旅行後記

久しぶりのブログ更新になります。 やっとネットが繋がりました。 さてさて、前回で一応3日間のランカウイ旅行は終了したわけですが、 成田空港からの帰路の途中でカナダ人を車に乗せてあげたことと、 今回の旅行中、役に立った物達を参考までにご紹介した…

ランカウイ旅行記③

ランカウイ最終日。 荷物をすべてパッキングして約束の10時に外で待つもAJ来ず。 11時まで待って諦め、仕方なく徒歩で10km先の街まで炎天下のなか歩くことに。 最終日はランニングスタイルではなく、綿の短パンにTシャツにビーサンに ZERO POINT35ℓザックと…

ランカウイ旅行記②

2日目の朝。 近くの売店でレッドブルとタイガービールを買ってきてゲストハウスの外で 朝っぱらから飲んでいると、運良くオーナーのAJが登場。 お互い片言の英語でやり取りしていると、どうやらクアタウンまで乗っけてってくれる らしい。もちろん有料で。 …

ランカウイ旅行記①

1月19日から3泊5日でマレーシアのランカウイ島というところに行ってきました。 アクシデント多発で面白い旅でした。 まず初日、成田からクアラルンプールまでの飛行機の到着が遅れ、 クアラルンプールからランカウイへ飛ぶ飛行機に間に合わず。 次のフライト…