初RUN!

やっと走りに行けました。

トレイルは街からかなり遠いらしいので、ちゃんとした道路を丘の上に向かって走って行きました。

セブの街は他の東南アジアの街と同じで、人と車とバイクと汚い空気でごった返しています。

あと犬(100%放し飼い&100%狂犬病持ち)と猫と裸の子供。平和です。

潰れたヤシの実がそこら中に落ちていて、たまに猫の死骸かと思ってビビります。

街のカオスな写真を載せたいけどまだ人前でカメラを出すのが怖いので、もう少し慣れたらブログに載せます。

南国ということで、初めてルナサンダルで走ったのですが、見事に靴擦れというか足の裏に豆ができました。うーむ。次からはちゃんとランシューで走ります。

f:id:MAROU:20170407204822j:image

 

一つとても楽しかったことが、丘の上から学校までの帰り道、快調に下っていると前方に10人ほどの地元民ランニング集団が。

僕が追い抜くと、みんな必死でついてきてサザエさん状態。先頭は林。

僕も楽しくなっちゃって、みんなで叫びながら爆走しました。

後半はみんな無言でついてきてたけど。

下りきったところでハイタッチ。素晴らしき異文化交流 without Languageです。

写真撮っておけば良かった。。

 

日曜はさらに上の有名なビューポイントまで行ってきます。(多分片道10kmぐらい)

f:id:MAROU:20170407204905j:image

丘の上からCEBU CITYを見下ろす。

 

ちなみにフィリピン人の印象としてはかなり陽気な気がします。

学校のティーチャー達もよく鼻歌を超越してガチ歌を歌っているし、昨日も全力でLet it goを歌っていて、2階から僕のいる5階までまる聞こえでした。ビバ。

 

授業に関しては、日本で何人かの方にフィリピン英語の訛りを心配されたのですが、ノープロブレムめっちゃ厳しい。

下手なアメリカ人より厳しいと思います。

ちなみに昨日の授業では、僕の歯並びが悪いせいで空気が抜けてしまい、THの発音がSに聞こえると注意されました。ショック。

それにしてもRとLの発音が難しいのはわかってましたが、語尾のNとかGとか厳密に発音するとめっちゃ難しいのね。

 

あとこないだ、蚊に食われたので薬局にかゆみ止めを買いに行ったのですが、オロナイン的な薬なのか、ムヒなのかいまいちよく分からずに使っています。

なんとなく塗っている部分の肌の色が落ちてきている気もしますが気のせいでしょう。

ちなみに15ペソ(30円ぐらい)でした。安っ。
f:id:MAROU:20170407204930j:image

パッケージ見てもmosquito(蚊)的なワードが書いてないけど。

 

明日は午後大きなショッピングモールに、足りない分のパンツとタオルを買いに行ってきます。

そして明後日はウォーターボトル片手に丘の上へ!

いやーやっぱり走ると気分も上がりますね。では。