『これからのこと。』

気づけば前回のブログ更新から1年近く経ってしまいました。

多分今後は頻繁に更新する、はず。

 

さて、僕の今後の予定として、7年半勤めた会社を辞め、来年から海外に行きます。

以下はあくまで予定なので変わる可能性もゼロではないですが…。

 

まず年末年始を実家でのんびり過ごしながら渡航の準備。

最初に2~3ヵ月の間、フィリピンで語学学校に通い英語を学びます。

その後アメリカへ渡り、TRAIL TRIPを敢行。

(アメリカはトレイル天国なのです。)

John muir trail、Grand Teton、Grand Canyon、Yellowstone、etc.

 
f:id:MAROU:20161110164726j:image

 

アメリカでのTRAIL TRIPをほどほどに満喫した後は、メキシコから徐々に南下。中南米を旅します。

行きたい国や地域を挙げだしたらキリがないけど、その中でも絶対行きたいのがメキシコ、キューバ、コロンビア、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、チリ(イースター島も)あたり。

 

お金の問題はおいておくとして、多分これらを急がずにしっかりまわると1年近くかかると思われる。

旅の途中で34歳になり、日本に帰ってきて35歳になる前に次の移住先と仕事を見つける、という流れが今のところの予定。

まぁ恐らくはそんな予定通りにはいかないでしょうが。

そしてそれが人生の面白さでもあるのですが。

 

とりあえず今回はざっくり今後の予定をお伝えしたかったので、またこまめに近況アップしていきまーす。


f:id:MAROU:20161110164041j:image

“Life is a Journey.”