トレイルランニングのこと。

トレイルランニングというスポーツを始めてまだ1年も経っていない僕ですが、

それなりに感じていることもあり、綴ってみたいと思います。

 

「Life is a journey.(人生は旅である。)」

多くの人が語ってきた言葉。

多くの困難や苦しみを乗り越え、時々歓びや楽しみを手に入れ、まだ見ぬ場所を探して歩き続けること。

 

トレイルランニングもまた、旅に似ている。

自分の弱さに気づき、自分のいた世界の狭さを知り、多くの人の助けに支えられながら、ゴールに向かって進み続ける。

誰かと順位を競う為じゃなく、ただひたすら本能に従って、今という時間を楽しむ。

 

あなたには自分が心から楽しいと思えること、好きだと言えることがあるだろうか?

 

未来を心配している暇があったら、誰かの愚痴を言っている暇があったら、

楽しいことに時間とエネルギーを使った方が、よっぽど良い人生だよ。

 

f:id:MAROU:20150606223628j:plain

 

楽しむことに理由なんていらない。

 

言い訳をしてる暇はない。

 

 

人生を楽しもう。

 

 

僕にとって 、

トレイルランニングは人生のようなもの」