旅ブログ~メキシコ編⑤~

Hey guys!! 現在グアテマラは、超絶怒濤のお祭り期間。 街が盛り上がっていると同時に犯罪も増えております。 僕が今滞在しているサンペドロ周辺でも、「山賊」という種類の生き物が生息しているので、走るときには細心の注意をしなくてはいけまどーも僕です…

旅ブログ~キューバ編③~

Hey guys!! 1ヶ月前にキューバから日本に送った荷物がいまだ届いていませんが、2ヶ月ぐらいは普通にかかるという情報を聞きつけたので、もう少し待っどーも僕です。 ちなみに今滞在しているグアテマラは、昨年から郵便システムが停止していて、荷物やハガキ…

旅ブログ~キューバ編②~

Hey guys!! 「世界一美しい湖」なんて誰が言ったのか、ただの湖アティトランで、久々にカヤックをしました。カヤックレンタル2時間で25ケツァーレス(375円) スペイン語学校に通いはじめてから最初のお休みですが、宿題にブログの更新にパタゴニアのキャン…

旅ブログ~キューバ編①~

Hey guys!! 約2週間ぶりに3ヶ国目のキューバからメキシコに戻って参りました。 キューバではよく食べ、よく走り、よく「子」を見ました。子馬、子牛、子豚、子山羊、子犬、子猫、子鶏…。…子鶏? 他の動物の子供は動物名の前に子がつくのに、鶏の子供はなぜ「…

旅ブログ~メキシコ編④~

Hey guys!! さてさて現在(2017年8月3日)は、メキシコ東部の世界屈指のビーチリゾート、カンクンに来ております。これまで標高2,000mぐらいの街に滞在してきたので、一気に海まで降りてきて酸素濃度がどーも僕です。 いやそんなに酸素濃度変わらないですけ…

旅ブログ~メキシコ編③~

Hey guys!! 現在、メキシコの南部、サンクリストバル・デ・ラスカサスどーも僕です。 というわけでサンクリの前の街、オアハカでの天国と地獄の記事を、盛り沢山でアップ致します。へへっ。 メキシコシティからバスで約6時間。 もはや6時間のバス移動など短…

旅ブログ~メキシコ編②~

Hey guys!! 突然ですが、これは何の施設でしょーかっ? そうです!図書館です!簡単ですね! ではこれは? はいそうです!一目瞭然ですね!郵便局です! ではこれはなんでしょう? 誰が見ても分かりますね! メキシコのスーパーの野菜コーナーに売っているサ…

旅ブログ~メキシコ編①~

Hey guys!! 日本を出る前に、父親に「貧乏旅行だからさらに痩せて帰ってくるんだろうね」と言われましたが、メキシコのごはんが美味しすぎて、今のところむしろ多分太っどーも僕です。 えーこの記事を書いているときは、世界遺産の街グアナファトにいます。 …

旅ブログ~アメリカ編⑥~

Hey guys!! さてさて、Facebookでもお知らせした通り、3週間の予定が6日で山を下りることになりました。昨晩はLos Angelsで優雅に10日ぶりのシャワーを浴びどーも僕です。 John Muir Trail、というワードをGoogleで画像検索してみてください。 見ました? 見…

旅ブログ~アメリカ編⑤~

Hey guys!! 今はサンフランシスコからヨセミテ国立公園へ向かう為の経由地、Mercedという街にいます。 今日はここMercedで時間が余ったので、映画館でパイレーツオブカリビアン見てきました。はっきり言ってほとんど英語が分からなどーも僕です。 24hマック…

旅ブログ~アメリカ編④~

Hey guys!! Saltlakeがあんなにも塩だったとは思いませんでした。もうここで記念撮影して「ウユニ塩湖に行ってきました!」って言ってもバレないんじゃないかっていうぐらい白かったです。今気付きましたけど、ウユニ塩湖って省略するとウ○コになりまどーも…

旅ブログ~アメリカ編③~

Hey guys!! レンタカーのバッテリーランプが黄色く点灯していていつエンストするかとビビっているどーも僕です。 この記事を書いている今はYellowstone国立公園にいます。 公園内で唯一無料Wi-Fiが使えるマンモスビジターセンターで、バッファローやエルクの…

旅ブログ~アメリカ編②~

Hey guys!! 旅ブログ第2回は内容盛り沢山なので覚悟して読んでくださどーも僕です。 まずは前回の続きから、ザイオンからブライスキャニオンに向かう途中、少し寄り道してCoral Pink Sand Dunes State Parkという長い名前の、要は砂漠に行きました。 あんま…

旅ブログ~アメリカ編①~

Hey guys!! 次の更新がいつになるかわからないとか言っておきながらいきなり更新してるどーも僕です。 出発の日にケータイを忘れて電車を1本遅らせるというトラブルがありましたが、その他は概ね問題なくアメリカ侵入を果たしました。 ラスベガス空港の男用…

旅へ。

Hey guys!! フィリピンから日本に戻ってから一度もブログを更新できず、いよいよ今日がアメリカへの出発の日となってしまいました。 諸々の公的手続きや装備品の確認&買い出しなど、色々とやることがありバタバタして、あっという間に時間が過ぎてしまいま…

ボホール島で闘鶏を見るの巻。

Hey guys!! セブでの語学学生生活も先週の金曜で終わり、土曜からはセブ島から船で2時間のボホール島というところに来ています。 学校の仲間のことやフィリピン生活全般のことは、後でまとめとして書きたいと思いますので、今回はタイムリーなボホールのこ…

最後の週末、やっぱり山が好き。

Hey guys!! セブでの語学学校生活も残すところあと3日というところで、15年ぐらい使っている電子辞書がついにお逝きになられたどーも僕です。 すでにネットでスペイン語機能搭載の電子辞書を注文済み。今頃は実家に届いているはず。 先週末はセブでの最後の…

セブの山でまさかのロスト。久々に焦った件。

Hey guys!! 先日、夢の中で笑っていたらしく、朝目を覚ました瞬間も笑っていたのでパッと横を見るとルームメイトの若い男の子に白い目で見られていました。どーも僕です。 本当は今週末、1泊2日でプチトリップをする予定だったんですが、さすがに体調崩し…

「絶景」の裏側を考える。【「旅の楽しみとは?」編】

Hey guys!! 最近Wi-Fi環境が悪いのと、結局今回のブログでは何の答えも出ないという2つの理由から、前回のブログの続きを書くのが思っていたより遅くなってしまいました。 途中まで経済格差や社会問題について真面目に書いていたのですが、かなり長く、そし…

「絶景」の裏側を考える。【記録編】

Hey guys!! Facebookで軽くお伝えした通り、3連休でセブ島の北にある、マラパスクア島へ行ってきました。 楽しかったと言うよりは、色々と考えさせられる旅となりました。 世界のこと、日本のこと、経済のこと、幸せのこと、豊かさのこと、自分のこと。 ま…

FORT SAN PEDROで結婚式を見る、の巻。

Hey guys!! 今日は山に走りに行く途中、刑務所の前で大勢の人が押しかけている場面に遭遇しました、どーも僕です。 ドゥテルテ大統領が麻薬犯罪者を片っ端から死刑にしてるから、その家族が押しかけて来てたのかな。ちょっと写真とか撮れない雰囲気でした。 …

潜入!危険な?ローカルマーケット!

Hey guys!! すでにローカル食堂の常連になって、昨日は60ペソ(124円ぐらい)でうまい晩御飯を腹いっぱい食べました、どうも僕です。 金曜のトレイルラン&滝の話が棚上げになってますが、土曜も刺激的な1日だったので引き続き棚に上げときます。 さて…

大興奮!フィリピンのミサへ。

Hey guys!! 何度かブログでも書いておりますが、現在フィリピンはホーリーウィークと呼ばれる大型連休中(&テロ警戒中。。) 日本とは違って、ローカルのお店はもちろん、大型のショッピングモールも木曜・金曜はすべてお休み。 なので意外と街は閑散として…

フィリピンの食事情

Hey Guys!! 脆弱なWi-Fiのせいで一度書いたブログがぶっ飛んだ時ってゴジラみたいに全てを破壊したくなりますよね。どうも僕です。 というわけで前回の続きとなるフィリピンの食事情について、2回目書きたいと思います。 えーとまずは水から。 以前も書いた…

初めてのOFF!!

Hey guys!! この土日は初めてのOFF日ということで、買い物やらランついでの観光に行ってきました。 なかなか長くなりそうなので、街編とフィリピンの食べ物事情編に分けて、食べ物事情編は明後日ぐらいに更新します。 ということで今回は街編。 土曜は午前中…

初RUN!

やっと走りに行けました。 トレイルは街からかなり遠いらしいので、ちゃんとした道路を丘の上に向かって走って行きました。 セブの街は他の東南アジアの街と同じで、人と車とバイクと汚い空気でごった返しています。 あと犬(100%放し飼い&100%狂犬病持ち)…

フィリピン生活

今日はフィリピンでの生活について少しだけ。 基本的に今後のブログは日記形式になると思います。 まだ4日目だけど、なんとなく昨日今日で生活リズムが分かってきた。 前回のブログでも書いた通り、セブでは学校と同じ建物内の寮に住んでいる。 寮と言って…

フィリピン留学スタート

6月からの旅に先駆けて、フィリピンで2ヶ月間英語を学びます。 という記事を成田空港で書こうと思っていたのですが、まさかのWi-Fiが使えないという事態により、セブ島にある語学学校に到着した翌日の今日、ブログを更新しております。 セブでの生活は学校…

旅とトレイルと繋がりと。

1月28日に「LONG DISTANCE HIKERS DAY」というイベントに参加してきました。 内容を簡単に説明すると、国内外の様々なロングトレイルを旅してきた方々、あるいはそれらと深く関わってきた方の話を聞く、というただそれだけのことなのですが、よくある旅行…

2016年出場トレイルレース総括(後編)

さてさて、では早速続きから。※改めて、長文注意、パソコン推奨 前編を読んでない方は是非前編からどうぞ。 ⑤志賀高原エクストリームトレイル54k,D+3000m?(10/22)※前年完走率22.6% TIME:8:24:45/PLACE:33 前年は「志賀高原エクストリームトライアングル」…