旅ブログ〜チリ編③〜

Hey guys!! 昨年6月にアメリカから始まった、僕にとって初めての長期海外旅行ですが、先日しれっと8ヶ月ぶりに帰国しまどーも僕です。帰国して初めて口にしたものは、駅のホームの立ち食いそば。泣くかと思うぐらい美味かったばい。 つーわけでやっとパソコ…

旅ブログ〜チリ編②(イースター島編)〜

Hey guys!! チリ最南端の街プンタアレナス を通る主要道路の名前が「RUTA DEL FIN DEL MUNDO」日本語に訳すと「世界の終わり街道」すごくないですか?この名前。 「世界の終わり」というとどうしても村上春樹の、世界の終わりとハードボイルドワンどーも僕で…

旅ブログ〜アルゼンチン編①〜

Hey guys!! 今あたくしがいるのはチリ、チリと言えばチリワイン、ワインと言えばチーズ、チーズと言えばブルーチーズと蜂蜜が止まらない、ロマンティックが止まらなどーも僕です。 ブルーチーズと蜂蜜に赤ワイン、マジで限界まで挑戦してみたき候。 さてさて…

旅ブログ〜チリ編①〜

Hey guys!! パイネトレッキングを終えてからというもの、毎日のように肉を買ってきてステーキを喰らっております。チリ、そしてアルゼンチンと言えば牛肉とワインだろ!ということでベジタリアン経験がある人間とは思えないほど動物を喰どーも僕です。 最高…

旅ブログ〜ボリビア編②〜

Hey guys!! 昨日までパタゴニア観光の核心であり、世界有数の人気トレイルでもあるパイネサーキット(サーキットO)を6泊7日で歩いてきたのですが、はっきり言って最高過どーも僕です。 さてウユニです。 ラパスからのバスがウユニに着いたとき、早朝だっ…

旅ブログ〜ボリビア編①〜

Hey guys!! 先日滞在していたチリの避暑地プコン。 僕が街を出た次の日がアイアンマン70.3(トライアスロンの世界最高峰シリーズ)の開催日だったらしく、僕が出発する日も街がだいぶ盛り上がっていました。実は僕もトライアスリートだった時代がありまして…

旅ブログ〜ペルー編⑥〜

Hey guys!! 日本へ帰る日が近づいているということで帰ってからのことをあれこれと考える最近ですが、帰って山梨に住んだら買いたい動物がいまして、なにかというと豚です。 海外の田舎の方とかに行くと普通に豚を飼っている家をよく目にするのですが、豚っ…

旅ブログ〜ペルー編⑤〜

Hey guys!! さっき気づいたんですが、前回ブログをアップしたとき、本来ならペルー編「④」のはずなのに「③」になってましたね。 3の時だけアホになる世界のナベアツだったら2回続けてどーも僕です。 というわけで今回はマチュピチュ編です。 前回のブログ…

旅ブログ〜ペルー編④〜

Hey guys!! 年が明け、新年を迎えたと言えども、別に何か特別なことをしたわけでもなく、不思議の国のアリス風に言えば、なんでもない日おめでどーも僕です。 イースター島では毎日が暑い暑いビール日和だったにも関わらず、風邪をひいていたせいで結局一回…

旅ブログ〜ペルー編③〜

Hey guys!! 11月の初旬にガラパゴスから日本へ送ったハガキが未だに届いていないらしく、海外の郵便局に不信感を抱かずにはいられなどーも僕です。 キューバのときは「日本に届くまで半年かかった」という話も聞いていたので覚悟はしてましたが、ガラパゴス…

日本人が考えなければいけないこと。

本来なら日本に帰ってからゆっくり書こうと思っていたテーマがたくさんあるのですが、そのうちの2つは今書かなければと思い、旅ブログの途中ですが社会ネタを。 もちろん批判的意見があることも分かって書いているので、皆さんの考えもシェアしていただける…

旅ブログ〜ペルー編②〜

Hey guys!! ウユニで列車の墓場と白い大地と鏡張りと星空と日の出を見たらやることがなくなってしまっどーも僕です。 昨日まで2泊した宿を変えたらWi-Fiが多少は早くなったので、久しぶりにペルー山旅編再開です。 最高だったラグーナ69サーキットトレイル(…

旅ブログ〜ペルー編①〜

Hey guys!! さあさあいよいよ僕のテンションをマキシマムにしてくれているペルー編がやってまいりました。すでに2週間以上滞在しているワラスという街は、6,000m級の山々に囲まれ、美味しいご飯が140円〜175円ぐらいでお腹いっぱい食べられて、マンゴー4つが…

旅ブログ〜エクアドル編③〜

Hey guys!! わたくし、日本にいた頃からテレビのない生活をしておりまして、当然NHKの朝ドラなどほとんど見たことがないわけですが、2018年の朝ドラヒロインは永野芽郁、2019年のヒロインは広瀬すず、というニュースを昨日ネットで…見… ネットで… ネット… … …

旅ブログ〜エクアドル編②〜

Hey guys!! 先日Facebookでもお伝えしましたとおり、現在ペルーのワスカラン国立公園という場所で山遊びを楽しんでいるわけですが、重いザックを担いで山に登っていると、時々思うことがあります。 「別に誰に言われたわけでもないのに、なんでこんなに辛く…

旅ブログ〜エクアドル編①〜

Hey guys!! エクアドル前半のブログをすっ飛ばして早くガラパゴスの記事を書きたい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでどーも僕です。 ガラパゴス諸島は世界で初めての「世界遺産」 そんな宝の中の宝のような島の小さな食堂で… まさかの招き猫。 今やこん…

旅ブログ〜コロンビア編③〜

Hey guys!! 元々は日本のものではないけど、今や日本食と言ってもいいほど定着しているもの、と言えば、ラーメンとカレーを思い浮かべる人は多いんじゃないでしょうか。 ラーメン屋は海外でも人気があるのに、カレー屋は多分一度も見たことがありません。 肉…

旅ブログ〜コロンビア編②〜

Hey guys!! コロンビアで長距離バスに乗った際、バスの中でディズニー映画のモアナと、鏡の国のアリスを初めて見たのですが(もちろんスペイン語)モアナの主題歌はその後、日本語版も英語版も聴きましたがスペイン語版(厳密にはLatin Spanish)がダントツ…

旅ブログ〜コロンビア編①〜

Hey guys!! 時々アンケートとかで、「1番好きな◯◯は?」っていう質問ありますけど、あれって答えるの難しくないですか? 食べ物とか映画とか芸能人とか。 一つに絞れるわけないっつーの! ちなみに僕の1番好きな食べ物は桃どーも僕です。 1番好きな詩人はゲ…

旅ブログ〜グアテマラ編④〜

Hey guys!! 既にお伝えした通り、強盗に色々奪われてしまったため久々の旅ブログ更新となってしまいました。 ちなみに先日コロンビアからエクアドルに入りましたが、どちらの国もご飯が安くて美味しくて最高です。 こんな感じで肉、ごはん、豆、揚げバナナ、…

強盗事件備忘録。

旅ブログの途中ですが、他の旅人にも気をつけてもらいたいという想いと、自分自身への戒めの為に、今回の事件と自分が学んだことを共有したいと思います。字だけですみません。 まずは事件の一部始終から。 その日は同じ宿に泊まっていた日本人のM君と一緒に…

旅ブログ~グアテマラ編③~

Hey guys!! 旅の醍醐味と言えば、異国の文化に触れたり人との繋がりだったりと今でも思っているのですが、そうは言っても正直今一番魂が揺さぶられるほどテンションが上がるのは山に登どーも僕です。 いやー明日山に入ると思うと興奮しちゃいますよね~、誰…

旅ブログ~グアテマラ編②~

Hey guys!! 仕事辞めて海外を旅するって言うとなんかすごいことのように思うかもしれませんが、実際にやってみると意外と大したことねーなって思います。旅人はけっこうぐーたらな人が多くて、宿でYouTube見てたり、日本人同士でずっと喋ってたりするので、…

旅ブログ~グアテマラ編①~

Hey guys!! 久しぶりにまた移動の連続が始まって、前回のブログ更新から1週間以上も経ってしまいました。現在は4ヶ国目のグアテマラで一番オシャンティな街、アンティグアにて、ぐずついた天気と同様堕落した生活を送っどーも僕です。 どれくらい堕落してい…

旅ブログ~メキシコ編⑤~

Hey guys!! 現在グアテマラは、超絶怒濤のお祭り期間。 街が盛り上がっていると同時に犯罪も増えております。 僕が今滞在しているサンペドロ周辺でも、「山賊」という種類の生き物が生息しているので、走るときには細心の注意をしなくてはいけまどーも僕です…

旅ブログ~キューバ編③~

Hey guys!! 1ヶ月前にキューバから日本に送った荷物がいまだ届いていませんが、2ヶ月ぐらいは普通にかかるという情報を聞きつけたので、もう少し待っどーも僕です。 ちなみに今滞在しているグアテマラは、昨年から郵便システムが停止していて、荷物やハガキ…

旅ブログ~キューバ編②~

Hey guys!! 「世界一美しい湖」なんて誰が言ったのか、ただの湖アティトランで、久々にカヤックをしました。カヤックレンタル2時間で25ケツァーレス(375円) スペイン語学校に通いはじめてから最初のお休みですが、宿題にブログの更新にパタゴニアのキャン…

旅ブログ~キューバ編①~

Hey guys!! 約2週間ぶりに3ヶ国目のキューバからメキシコに戻って参りました。 キューバではよく食べ、よく走り、よく「子」を見ました。子馬、子牛、子豚、子山羊、子犬、子猫、子鶏…。…子鶏? 他の動物の子供は動物名の前に子がつくのに、鶏の子供はなぜ「…

旅ブログ~メキシコ編④~

Hey guys!! さてさて現在(2017年8月3日)は、メキシコ東部の世界屈指のビーチリゾート、カンクンに来ております。これまで標高2,000mぐらいの街に滞在してきたので、一気に海まで降りてきて酸素濃度がどーも僕です。 いやそんなに酸素濃度変わらないですけ…

旅ブログ~メキシコ編③~

Hey guys!! 現在、メキシコの南部、サンクリストバル・デ・ラスカサスどーも僕です。 というわけでサンクリの前の街、オアハカでの天国と地獄の記事を、盛り沢山でアップ致します。へへっ。 メキシコシティからバスで約6時間。 もはや6時間のバス移動など短…